2019年12月新武将

No. 武将名 くじ 槍 馬
弓 器
攻撃 防御 兵法 初期スキル コスト 兵士数 A B C S1 S2
1987 井伊直虎 S A
S A
1050
(34)
1090
(57)
640
(2.5)
(S)波乱ノ虎:
防:45 - 部隊ランクボーナス×15%
2.5 3500 (A)戦陣 破軍:
攻防:44 - 66
(SS)無双英傑:
攻防:50 - 99.9
部隊消費コストを0.5低下(特殊効果は模倣不可)
(S)波乱ノ虎:
防:45 - 部隊ランクボーナス×15%
(SS)覇獄竜王:
防:55 - 部隊ランクボーナス×18
部隊ランクボーナスで効果が変化
(SS)騒速ノ神撃:槍/弓/器/焙
攻防:57 - 100
部隊内の「騒速ノ神撃」スキル数×25%を攻防効果に加算
2262 吉川元春 金(10連10枚目) 天下 B A
S A
1030
(33)
940
(24)
480
(2.5)
(B)猛刃常勝:弓/馬/焙
攻:12 - 105.88
部隊内の武将ランク合計で効果が変化 ・武将ランク合計21:【54.01%】上昇 ・武将ランク合計24:【70.96%】上昇 ・武将ランク合計27:【95.61】上昇 ・武将ランク合計28:【105.88】上昇
3.5 3510 (F)弓隊突撃:
攻:15 - 20
(D)反骨の尖兵:弓馬
攻:32 - 37
(B)質実剛健:弓馬砲
攻防:27 - ((1+ランク)×コスト×1.9)
武将ランクとコストで効果が変化
(B)猛刃常勝:弓/馬/焙
攻:12 - 105.88
部隊内の武将ランク合計で効果が変化 ・武将ランク合計21:【54.01%】上昇 ・武将ランク合計24:【70.96%】上昇 ・武将ランク合計27:【95.61】上昇 ・武将ランク合計28:【105.88】上昇
(B)賢王訓戒:弓砲器
攻:34 - ((1+ランク)×コスト×1.5)
武将ランクとコストで効果が変化
2263 お船の方 金(10連10枚目) 天下 戦上 A A
A A
960
(24)
1020
(30)
480
(2)
(B)愛染王法:
防:40 - 18+ランク×10
武将ランクで効果が変化
1.5 2160 (F)弓隊堅陣:
防:30 - 12
(D)愛民ノ采配:
攻防:48 - 40
(B)洞察:
防:30 - (部隊ランクスキル発動率×10)
部隊ランクボーナス部隊ランク★24の場合 6.0×10=60%上昇部隊ランク★28の場合 7.0×10=70%上昇
(B)愛染王法:
防:40 - 18+ランク×10
武将ランクで効果が変化
(B)山刀懐剣:
防:34 - 44
(自領以外の加勢で効果1.5倍)
2421 上泉信綱 S A
A A
1070
(44)
1200
(110)
490
(2)
(A)剣聖新陰:槍/器/鉄
防:100 - 77
卓越:追加確率20%で防御効果が1.5倍
3.5 4150 (A)戦陣 破軍:
攻防:44 - 66
(B)夢我龍撃:
防:35 - 20
敵部隊移動速度÷2%を効果に加算
(A)天羽々斬雷:
攻:20 - 72
合流攻撃時は確率3倍
(A)古今無双ノ将:
防:37 - (敵部隊移動速度÷1.5)
最も部隊移動速度の大きい敵部隊の数値を参照する
(A)戦陣 無双:
攻防:50 - 67
2517 果心居士 A A
A A
970
(24)
990
(32)
570
(3)
(A)風狂魔術:
防:45 -
(敵部隊移動速度÷1)%上昇 最も部隊移動速度の大きい敵部隊の数値を参照する
4 3700 (A)戦陣 阿吽:
攻防:34 - 42
(A)戦陣 破軍:
攻防:44 - 66
(A)十字飛車:槍/砲/器
攻防:42 - 77
破壊:42 - 50
(A)風狂魔術:
防:45 -
(敵部隊移動速度÷1)%上昇 最も部隊移動速度の大きい敵部隊の数値を参照する
(A)戦陣 無双:
攻防:50 - 67
2518 服部半蔵 A A
A S
1150
(49)
1050
(49)
520
(2.5)
(A)夜叉源氏轟:
攻:40 - 90
自部隊同時攻撃時、部隊総コストからこの武将分を除外(模倣不可・特殊効果は自部隊内では重複不可)
4 3780 (A)戦陣 破軍:
攻防:44 - 66
(B)猿臂ノ術:槍弓器
攻:100 - 25
速:100 - 40
部隊内で最も速い兵士速度で移動
(B)遁世影武者:部隊長
攻防:50 -
所属部隊の部隊長が持つ初期スキルを模倣する(戦闘スキルのみ)
(A)夜叉源氏轟:
攻:40 - 90
自部隊同時攻撃時、部隊総コストからこの武将分を除外(模倣不可・特殊効果は自部隊内では重複不可)
(A)戦陣 一閃:
攻:50 - 50
速:100 - 50
2519 早川殿 S A
A A
980
(30)
1040
(36)
520
(2.5)
(A)赤鳥ノ妖舞:
防:100 - 69
卓越:追加確率10%で防御効果が2倍
3.5 3550 (A)戦陣 阿吽:
攻防:34 - 42
(A)戦陣 破軍:
攻防:44 - 66
(A)十字飛車:槍/砲/器
攻防:42 - 77
破壊:42 - 50
(A)赤鳥ノ妖舞:
防:100 - 69
卓越:追加確率10%で防御効果が2倍
(A)戦陣 無双:
攻防:50 - 67
2520 細川ガラシャ A A
A A
990
(30)
990
(30)
500
(2.5)
(A)宝玉神恵:
攻防:100 - 64
部隊内武将の全スキル(極限スキルを含む)の卓越追加確率が40%上昇(模倣不可・自部隊内では重複不可)
3 3290 (A)戦陣 阿吽:
攻防:34 - 42
(A)戦陣 破軍:
攻防:44 - 66
(A)十字飛車:槍/砲/器
攻防:42 - 77
破壊:42 - 50
(B)風狂幻術:部隊長
攻防:53 -
所属部隊の部隊長が持つ初期スキルを模倣する(戦闘スキルのみ)
(A)戦陣 無双:
攻防:50 - 67
2778 尚寧王 A A
A A
950
(22)
950
(22)
520
(2.5)
(A)琉球王:
防:100 - 50
部隊内の武将の防御力を3倍する(部隊長時限定・模倣不可)
3 3250 (A)戦陣 阿吽:
攻防:34 - 42
(B)王舎城:槍弓器

(所属拠点の残耐久で効果変化)
(B)風狂幻術:部隊長
攻防:53 -
所属部隊の部隊長が持つ初期スキルを模倣する(戦闘スキルのみ)
(B)覇王ノ守人:
防:57 - 57
(A)戦陣 一閃:
攻:50 - 50
速:100 - 50
3399 丸目長恵 戦上 A C
B B
900
(49)
880
(35)
460
(2)
(D)タイ捨流:槍/器
攻:32 - 49
卓越:追加確率15%で攻撃効果が1.5倍
2 2800 (F)槍隊急襲:
攻:16 - (コスト×5)
(D)再起ノ智勇:槍馬器
攻:32 - コスト×12
(D)タイ捨流:槍/器
攻:32 - 49
卓越:追加確率15%で攻撃効果が1.5倍
(B)烈侵滅国:槍弓器
攻防:25 - ((1+ランク)×コスト×2.0)
武将ランクとコストで効果が変化
(B)戦鬼侵軍:槍砲器
攻:15 - 54
合流攻撃時は必ずスキル発動
3400 相馬利胤 B A
B C
830
(23)
840
(28)
450
(2)
(D)大穴勝負:槍/馬
防:35 - 52
速:100 - 25
3 2870 (F)騎馬隊堅陣:
防:30 - 12
(D)勝軍草:槍弓馬
防:15 - 49
(D)大穴勝負:槍/馬
防:35 - 52
速:100 - 25
(B)絶 無双壁:槍/馬/器
防:32 - 70+(武将ランク*1.5)
速:100 - 35
防御効果は武将ランクで変化
(B)仏敵討伐:槍弓馬
防:36 - (14×コスト)
(武将のコストで効果が変化します)
3401 成田泰親 B C
A B
880
(27)
810
(22)
470
(2)
(D)小藩外交:弓/砲
攻:24 - 57
(合流攻撃時は発動率2倍)
2 2290 (E)弓隊奇襲:
攻:30 - 12
(D)気丈な覚悟:弓砲器
攻:100 - 50
戦闘敗北時は自軍兵士被害数+25%
(D)小藩外交:弓/砲
攻:24 - 57
(合流攻撃時は発動率2倍)
(B)賢王訓戒:弓砲器
攻:34 - ((1+ランク)×コスト×1.5)
武将ランクとコストで効果が変化
(B)船団爆雷:弓砲器
攻:25 - 30
破壊:25 - 10
4242 湯浅五助 B C
B D
630
(17)
550
(14)
440
(2)
(F)槍隊進撃:
攻:10 - 15
1.5 1550 (F)槍隊進撃:
攻:10 - 15
(F)槍隊備え:
防:10 - 15
(F)騎馬隊進撃:
攻:10 - 15
(F)槍隊襲撃:
攻:20 - 10
(F)槍隊突撃:
攻:15 - 20
5190 大崎義隆 C D
D D
430
(14)
510
(16)
400
(1.5)
(F)槍隊堅守:
防:20 - 10
2 1770 (F)槍隊堅守:
防:20 - 10
(F)槍隊備え:
防:10 - 15
(F)騎馬隊堅守:
防:20 - 10
(F)槍隊襲撃:
攻:20 - 10
(F)槍隊堅陣:
防:30 - 12
6091 桶狭間の饗宴 S S
S S
193
(0)
193
(0)
193
(0)
(F)桶狭間の饗宴:

193 193 (E)退き佐久間:弓馬
防:18 - 15
(D)比類なき忠功:弓馬器
防:30 - ((1+ランク)×コスト×1.7)
武将ランクとコストで効果が変化
(B)暁:弓馬
防:27 - 35+(ランク×2)
武将ランクで効果が変化(ランクUP毎に効果が+2%)
(SS)幽冥主宰大神:

攻撃部隊の武将が持つ特殊効果付き初期スキルを全て無効化 (模倣不可)
():

PAGE TOPへ